Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2026年02月14日
牧まゆ実 へのオーダー
お花を贈る想いをデザイナーさんに伝えてお願いしたところ想像以上に素敵なお花が出来て嬉しかったです。

2026年02月14日
志村元子 へのオーダー
お花と色をそれぞれ2種類のみという難しい内容でお願いさせていただきましたが、それを見栄え良く配置し素敵なお花に仕上げていただけました。
とても有り難かったです。
立て札のちょっとした修正も快く引き受けていただけました。

2026年02月13日
岡崎由美 へのオーダー
ピンク色のお花がとても綺麗で、テーマにもぴったりでした。
ご返信もとても早く、安心してお願いできました。

2026年02月13日
小林久男 へのオーダー
このたび幼馴染みのお母様の三回忌に際して母と私の連名で彼女の悲しみに寄り添えるようなお花をお贈りしたいと思いまして、Sakaseru様の方で時間をかけて色々とリサーチしてきた中で、これまでにセンスの光る数々の素敵な作品を手掛けられてきたこちらのデザイナー様に期待を込めてアレンジメント(供花)を依頼することにいたしました。
それに伴い、作っていただくアレンジメントのイメージにズレや齟齬が生じないよう、またできるだけ満足のいく仕上がりになるよう過去の事例からセミオーダーした作品の参考画像・お相手方(御母堂様)の雰囲気・色味や全体のイメージ・サイズ感(高さ)のリクエスト…等々、当方からの要望や伝達事項はかなり事細かにお伝えしたつもりでいたのですが、いざ完成(発送)した後に送られてきたアレンジメントの画像は思い描いていたイメージやお伝えしていたイメージとはあまりにもかけ離れた仕上がりで、その画像を初めて目にした時は(母共々…)本当にショックでしたし、また当方にとってはこの先でリベンジすることが叶わない“一度きり”の大切なシーンでもあったので、物凄く悲しくてやるせなくて何とも言えないモヤモヤした気持ちでいっぱいになりました。
更には、のちに知ることとなるデザイナー様のミス?不手際?によって「この方はオーダーの際の『ヒアリングシート』にもちゃんと目を通してくださらなかったのだな…」ということもわかり、最後の最後にまで恥ずかしい思いやら嫌な思いを抱える羽目にもなりましたし、またその後にお送りしたメッセージに対してもスルーされる(=送信して10日以上が経ちましたが未だに『既読』にはなっておりません…)…等々の対応でしたので、私にとってはこのたびのお取り引き自体が大きなストレスになりました。
以前目にしたどなたかの(※「非常に不満」寄りの…)『お客様の声』の中で、Sakaseruのスタッフ様が……
【「どこまで質問していいのだろう…」と迷わせない、顔が見えるようなやり取りを心がけてまいります】
【どうか遠慮なく細かなことでもお伝えください】
【「こんなこと聞いていいのだろうか?」という内容でも大歓迎です!】
……というようなご返信をされていましたが、それってデザイナーの皆様との連携は取れていらっしゃいますか…??
ちなみに今回のデザイナー様とのやり取りについてですが、ヒアリングシートやメッセージツールや装飾品に同封したお手紙などを通じ丁重に・事細かにお願いしたことに対しても「承知しました」「届きました」という言葉少ななお返事だけでしたので「ちゃんと全部伝わっているのかな…?」という若干の不安はありましたが、正直Sakaseruスタッフ様が掲げられていたような「WELCOME!」な体制・雰囲気ではなかったので私の方からはもうそれ以上のことは聞けなかったです。
こちらも『メッセージ(チャット)』でのやり取りを通じて文面や言葉数などからデザイナー様のなんとなくのお人柄や雰囲気を察することはできますし、依頼する側からしてみればデザイナー様に「面倒臭い客だな!」と思われたり心象を悪くすることで大切な方にお贈りするお花の仕上がりに影響が及ぶのもイヤなので、本当はもっと伝えたいこと・聞きたいこと・確認しておきたいことなどがあってもグッとこらえてしまうお客様も意外と多いのではないでしょうか…??
Sakaseru様やデザイナー様にとっては数多あるオーダーの中の“たったひとつ”なのかもしれませんが、お花に自分や仲間の思いを託して贈る側(客側)の意見としましては、その“たったひとつ”や、決して代えのきかない“一度きり”に並々ならぬ思いが込められていることを今一度ご理解いただきたく存じます。
本来ならば今回お世話になったデザイナー様とSakaseru様に御礼や感謝のクチコミをして気持ち良く終わるはずでしたのに、率直ながらもこのような辛辣な意見・感想を送らなければならなくなり非常に残念で心苦しい思いです。

2026年02月13日
岡崎由美 へのオーダー
色々ご提案があって助かりました

2026年02月13日
後藤亜希子 へのオーダー
大理石風のベースとピンク系のお花がとっても上品で素敵でした。
下向きになっているお花が少し気になりました。
色んなデザイナーの方の作品の中から選ぶことができて、仕上がりの写真も送っておただける対応がよかったです。

2026年02月13日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
非常に短い期間かつ、伝えたざっくばらんなイメージにも関わらずこのような素敵なお花を作成してくださったため。

2026年02月13日
岡崎由美 へのオーダー
短納期でもしっかり対応してくださったため
説明がわかりやすくとても良かったです

2026年02月12日
近藤泰史 へのオーダー
いつも要望以上の作品に仕上げていただき感謝しております

2026年02月12日
牧まゆ実 へのオーダー
思った通りのイメージで細かい配慮も完璧でした。たいへん喜んでいます。
システム、スタッフの方の対応共に丁寧で、打ち合わせの段階で信頼できると思いました。
ありがとうございました。

2026年02月12日
成田愛恵 へのオーダー
最初に"このようなイメージ(過去作品のお写真)でお願いします"とお送りしたのですが、想像以上にかわいい出来上がりでとても満足です。
お花のカラーは水色をベースに白や青も入れて欲しいというこちらの要望に対して、素敵にアレンジして頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました...!

2026年02月12日
NAGISA へのオーダー
大変お世話になりました。
レスポンス早くご対応いただき、安心しておまかせできました。

2026年02月12日
成田愛恵 へのオーダー
かなり時間経ってしまって申し訳ないですが、本当に僕好みのアレンジ色彩です!かすみ草も好きでしてバランスも申し分ないです。
推しの娘にぴったりな明るい華やかな色彩バランスです…とても満足しています!

2026年02月12日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
ネットでの注文のアレンジは初めてで出来上がりの感じや大きさもわからないのではないかととても心配でしたが発送時写真も送っていただき素敵な出来栄えに感動しました。すぐにチャットで確認いただき安心出来ました。
お願いして良かったと感謝してます。
ありがとうございました。

2026年02月11日
牧まゆ実 へのオーダー
お任せしたままでしたが
予想以上の仕上がりにとても満足です
送り先の方もとても喜んでくれてます
お願いして良かったです